ShiGe0207

「ShiGeのメモ帳ブログ」雑記帳みたいな

図書館巡り

~図書館を巡って三千里!?~


~地域の図書館を活用してみよう~

「どの地域にいても大体完備されている図書館。あなたがお住まいの地域にもありませんか? 筆者は自分の住んでいない地域にも関わらず色々な地域の図書館にお邪魔させていただきました。(ご迷惑でしたら申し訳ありませんでした。。。) この経験を少しホームページで公開してみようと思います。 図書館の使い方も色々あるかと思います。単に調べ物をしたい、とか、勉強や夏休みの宿題をやるため、とか、地域のことを勉強したい、とか、子供に絵本を読 ませたい、社会人でも勉強したり調べ物したい、とか、場所によってはpcを快適に使いたいとか、、、 考えるときりないのでこの辺で。 結局何が言いたいのか、というと、筆者の図書館訪問日記みたいなのをここでつけようと思うのです。図書館によっては色々違いがあります。(足りない部分が 多いと思うので、そこは図書館の公式ホームページなどに譲るとして)何と無く自分が利用して味わった感想などを書いて参考にしていただければなあ、と思い ます。


~Contents~