ShiGe0207

「ShiGeのメモ帳ブログ」雑記帳みたいな

酔っ払いニュース2015/11/23

前回は何の変哲もないタイトルだったのが不評だったようで。。。
 
今回からはいかなる更新でも「酔っ払いニュース」のタイトルでやっていこうかと思います。
 
さて、連休も終わってしまいましたが、いかが過ごしました?最終日は天気がイマイチでしたが。
 
【お知らせ】
 
 まずはお知らせなのですが、ブログの移転作業を行っています。ブログに関してはアメーバ時代からあるのですが、一元化しようかと思っています。そのため、ブログの宛先が流動的になります。Twitterでは最新情報を随時上げておりますので、そちらも併せてご参照ください。ホームページに関しては今のままです。
 
自動運転、遠い道のり ブレーキ自在、右折はまだ苦手:朝日新聞デジタル https://t.co/QOa0zu0knQ
 
モーターショーなんかでも話題になった自動運転。左折は大丈夫なようだが、右折がまだ難しいとかなんとか。
 
自動運転してくれるってことは人間ができればやりたくはない縦列駐車なんかもやってくれるようになるのか。。。
 
ただ、実用化されれば便利になる要素は多々ある。
 
早期に実用化できることを期待してみよう。

 
@mainichijpedit: 大阪府知事大阪市長のダブル選で、知事選は現職の松井一郎氏、市長選は吉村洋文氏が当選確実 https://t.co/T4lgFKuAfb ともに「大阪維新の会」公認です。
 
さて、まずはこれ。11月22日にダブル選挙がありましたね。
 
投票率は下がったようですが。
 
どちらも大阪維新に軍配が上がったようです。
 
ということは、大阪都構想が再び議題に上ることになります。
 
どうなるのでしょうか。
 
大阪環状線車内で結婚式 - NHK 関西 NEWS WEB https://t.co/KclkmBPzFz
 
 
なんと、車内で結婚式を挙げたそうだ。
 
大阪環状線は色々やってる印象がありますね。
 
この間もテレビの収録かなんかで103系と共に画像があがっていたのを思い出します。
 
ちなみに大阪環状線で走っている電車はあの201系とか103系、その他直通してくる奴らと。
 
103系の元気な姿を町並みとともに味わうことができます。

エヴァ新幹線で「獺祭」 劇中登場の日本酒を車内販売へ:朝日新聞デジタル https://t.co/kWGWifktac
 
現在、500系エヴァ新幹線たるものが走っている。これは前にも紹介したかと思う。
 
そんな中、劇中の日本酒が車内販売されるとかなんとか。
 
1度乗ってみたくなってきた。
 
というか、日本酒飲みたいだけだったりして、、、。
 
そんな自分がエヴァをまとめて全話見たのは確か去年の話だっただろうか。(リアルタイムでは見ていない。)
 
 
長野・白馬村で合同のスキー場開き NHKニュース https://t.co/RDeLhxIgb7
 
もうそんなシーズンになってきたのか、と思う今日この頃だ。
 
そういえば、白馬村って長野県か。
 
皆さんはスキーなどはなさるのかな?
 
 
<スキー場>雪がない! 北海道気温下がらず開業断念続々(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/HvrZ8SmuyW #Yahooニュース
 
でさて、雪が足りないとかなんとかの情報が来ているわけだ。
 
思えば今年は未だに気温が高めである。
 
冬の装いをしている人もそうは見かけない。
 
そもそももうすぐ12月のはずなんだがなあ。
 
減量してそのまま体重を維持するための55の秘訣 https://t.co/suGUcgbPop # HuffPostJapanより
 
これの40番あたりを見ていただくとわかるのだが、オリーブオイルが褒め称えられているのがわかる。
 
オリーブオイルといえば、数年前の朝にやっていた某イケメン料理番組で、
 
某イケメンが、料理中にオリーブオイルをドバァ、とかける、あの動作を彷彿させる。
 
それが言いたかっただけである。
 
@tenkijp: 【全国の天気】(23日18:00) https://t.co/x7YRCRPFtj あすは低気圧や前線が東へ離れて、北日本に寒気が流れ込む見込みです。北海道は広く雪で、ふぶく所もあるで.. https://t.co/MJsZOYOAhf
 
今日は全国的に天気はよろしくないようで。。。
 
ではまた次回!!