ShiGe0207

「ShiGeのメモ帳ブログ」雑記帳みたいな

酔っ払いニュース 2015/11/18

 
こんばんは。今日もいくつかニュースを取り上げていうかと思います。
 
@engadgetjp: Apple SIMがついに日本発売、税別600円。au網利用、1つのSIMで世界90以上の携帯会社を選択可 - https://t.co/bpt7W0Mnsy https://t.co/6IfpNIuSD0
 
 日本ではauの通信網を利用するそうだ。
 
 海外出張などが多い方には朗報のかもしれない。
 
 ただし、対応機種などがあるようなので、その辺は確認してみる必要がある。というか、見ると対応機種は結構限られているようだ。
 
 
JR東海など>優先席の携帯、制限を緩和(毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151117-00000064-mai-soci #Yahooニュース
 
 すでに東日本や西日本では10月から行われているこれ。
 
優先席で携帯電話、今日からOKに 東日本の鉄道37社:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASH9ZQQKH9ZUTIL00G.html
 
 優先席の扱いも変わりつつありますな。確かに聞いていると言い回しは変わっている。
 
 とはいえ、優先席で普通に携帯電話を操作している方は世代を問わずにいるが。
 
 「混雑時に」優先席付近では携帯電話の電源をお切りください。というものである。
 
 ただ、車内での通話は控えたほうがマナー上良さそうだ。
 
さすがの商魂、デパ地下で「大阪ダブル鮮魚」セール:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASHCJ3K77HCJPTIL009.html
 
 大阪梅田の阪神百貨店。「ダブル鮮魚セール」たるものを行っているらしい。
 
 大阪といえば、最近はダブル選(市長選と知事選)が11月22日に行われる。
 
 その話はさておき、「せんきょ」と「せんぎょ」にかけた駄洒落のようだ。
 
 徹底的にギャグに走るその心意気には感心させられるものだ。
 
   解散総選挙に時も似たようなセールをやったとかなんとか。
 
自社製品購入、社員に「ノルマ」設定…シャープ : 読売新聞
https://t.co/il15Bd8H4c
 
一般社員は50,000円か。シャープといえば液晶のイメージが強いが実際のところはどうなのだろうか。。。
 
 
@RocketNews24: 【ミキミニ誕】ハハッ♪ 本日11月18日はミッキー&ミニーマウスの誕生日なんだよ! 2人とも87才おめでとう!! https://t.co/Oi9lrTAAVX
 
なんと、今日は千葉県某テーマパークの看板マスコットキャラクターの生誕日のようだ。
 
87歳にはびっくりしたが。
 
でも思えばそんなもんか。
 
今後とも夢と希望を与え続けていくのでしょう。
 
それにかかる税金はアレですが。
 
 
@SankeiBiz_jp: 【これで全国放送ですね】 「ラブライブ!」NHKが全13話“再放送” 他局の深夜アニメは異例(SankeiBiz編集部)https://t.co/tFJmKAE7vS #news #アニメ #声優 #ラブライブ https://t.co/nGv1PxPxwG
 
これまたいきなりトレンドに現れてきたこの方。なんとNHKであのスクールアイドルのアニメが再放送されるとかなんとか。
 
他局のアニメをNHKで再放送する、って話はあまり聞かないな。。。
 
ラブライブ自体、結構色々な層に支持されている感じはあるが。
 
自分も全話見ているのはここだけの話だ。
 
誰推しかって?それは聞くな。。。
 
 
今日は全国的に天気がよろしくなかったようですが、明日は回復傾向にあるようです。
 
20度ぐらいになるエリアもあるとかなんとか。
 
、、、、、、、、
 
明日オープンの施設がいくつかあるようです。
 
もし行かれる方は感想などお聞かせいただければ、と思います。
 
今日はこんな感じで更新しておきましょう。
 
ではまた次回!
 
 
※このコーナーは不定期です。毎日更新とは限りません。