ShiGe0207

「ShiGeのメモ帳ブログ」雑記帳みたいな

《ShiGeの酔っ払いニュース》2015/11/17

 
こんにちは。こんなコーナーでお送りしようかと思います。
 
前のブログの時からニュースについては突っ込むコーナーを設けていましたが、今回からこんなタイトルにしようかと思います。(前まではタイトルがなかった)
 
真面目なニュースからユーモアあふれるニュースまで幅広く取り上げていこうかと思います
 
毎日更新とはいかないと思いますが、タイミングを見ては、やっていこうかと思います。
 
結構アレなタイトルになってしまいましたが。。。。
 

パリ 6か所で同時テロ 120人以上死亡

 
 何と言ってもこのニュースが最近一番の話題になったであろう。もちろん、非常事態宣言されている。
 
いきなり銃を乱射したそうだ。
 
かなり物騒な事件である。
 
事件の大きとは裏腹にあまりニュースでは報道されていなかった。
 
もう少し特番組んでもよかった気がしないでもない。
 
と思うほどに平常通りのテレビだった気がする(どのチャンネルも)。
 

パリ同時テロ 国内外またがる組織的犯行か

 
 
@asahi: 東大目指す人工知能・東ロボくん、偏差値57.8に上昇 https://t.co/ZHBdCiXvfh
 
そんなロボットがあるのかとふと思った。というか、そんな知能が欲しかった、なんて思ったりして。
 
@TrainAccident: フランスTGV脱線し運河に転落、10人死亡 - 日刊スポーツ https://t.co/cu7nK3mUXy …ール近郊で14日、高速列車「TGV」の試験車両が脱線して運河に転落し、少なくとも10人が死亡した。フランス公共ラジオが地元当局者の話として伝えた。ロイター通信による…
 
連日フランスは色々大変である。
 
@nhk_news: 冬の味覚「あんこう祭」にぎわう 茨城 https://t.co/KMrywolvN4 #nhk_news
 
茨城県の大洗といえば、、、ガルパン!!!もそうなんだけど、あんこう鍋も有名!
 
昔食べに行ったことあるなあ。また食べに行きたいところだ。
 
大洗は電車だったら、水戸から大洗鹿島線に乗ってちょっとで着きます。
 
茨城県も結構魅力的なエリアがあるので、是非行ってみては。
 
@hamusoku: 茨城新聞の一面トップwwwwwwwwwwwwwwwww : ハムスター速報 https://t.co/owaDs8JK3D @hamusoku https://t.co/RFDBnKMCyW
 
劇場版も公開されるそうです。新聞の一面にまでなるとは、、、ガルパン、恐るべし。
 
俺も機会があれば見に行ってみようかな。
 
 
@nhk_seikatsu: 【常総線 16日から全面復旧】
「関東・東北豪雨」で大きな被害を受けた関東鉄道常総線はあす16日から快速列車の運行を再開し、全面的に復旧する見通しとなりました。
https://t.co/kXpMayKESJ
 
また茨城県関連のニュースから。2ヶ月前に首都圏を中心に大雨が降り、
 
関連地域に甚大な被害を及ぼしたことは記憶に新しいです。
 
そんな中、取手と下館を結ぶ関東鉄道常総線に関する話です。
 
常総線ディーゼル車なのですが、複線の区間がある、というレアな路線です。
 
そし、快速列車、というのもあります。
 
結構通過駅が多かったような気がします。
 
自分も何回か乗ったことがあります。
 
そんな快速列車の運行を再開するそうです。
 
(アップしている段階ではもう再開しているかと思います)
 
@Sankei_news: 5000人が線路を歩いて移動 ラッシュ時、架線切れストップ 神戸
https://t.co/O5SZoWOqJ2 https://t.co/NTBbc2dmnl
 
結構影響大きかったみたいですね。線路を歩くこともあったとか何とか。
 
振替輸送とかも行われたようです。
 
その影響で遅れた路線もあったとかなんとか。
 
Twitterでは画像などが出回っていた。 
 
 
 
 
どうやら停車してはいけないエリアで停車してしまったことが原因なんだとか。
 
 
**********
 
今日はこんなところで。また次回!(あるのか?)