ShiGe0207

「ShiGeのメモ帳ブログ」雑記帳みたいな

Twitterで起こる「☆」「♥」戦争

 
Twitterをやっている方はご存知かもしれないが、
 
昨日からTwitter
 
☆(お気に入り:Favorite)にあたる部分が
 
♥(いいね:Like)になっている。
 
(クライアントによっては☆のまんまの表示になっていることもある)
 
意味としては、前述のような意味の変化らしい。
 
この変化に関して、そのTwitter上では賛否両論あるようだ。
 
いや、むしろ「否」のほうが多いかもしれない。
 
「なんでもいいから☆に戻せ!」
といった意見から、
「異性に♥はちょっと押しづらいものがある」
 
といった意見まで、「否」の理由は様々あるようだ。
 
正直自分としてはどっちでも良かったりする。
 
ただ、前述のように、異性の方は♥を押されると何か思うことがあるのかもしれない。
 
まあただ「いいね」だとどっかのSNSを連想させられてしまうかもしれない。
 
皆様はどうお思いだろうか?