ShiGe0207

「ShiGeのメモ帳ブログ」雑記帳みたいな

ハロウィンだったが…

 
もう11月である。さて、今年のハロウィンは世間様はかなり盛り上がっていたようだ。
 
今年のハロウィンは土曜日だったから余計に盛り上がる要素がある。
 
警備体制も今年は強化しているとかなんとか。
 
自分も体調がよければ少しは楽しみたかったところだ。
 
ハロウィンでここまで盛り上がっているのはここ数年の話であろう。
 
自分も数年前のハロウィンの夜にたまたま渋谷で1人で飲んでいたことがあるが、
 
仮装集団に遭遇したことがあった。
 
昔はハロウィンだからといって仮装している人を見ることは珍しかった気がする。
 
最近はハロウィンの数日前ほどから街では仮装している方々を見かけるようになった。
 
今年もその例外ではない。
 
見たコスプレだとマリオとか制服風とか、顔に何か描いてあるやつ(何ていうのかは存じあげないが)や仮面とか。
 
子連れの人でも仮装されている方もいらっしゃった。
 
こっそりドン◯ホーテのコスプレコーナーなどを見に行ったが、若い方で盛況していた。
 
他にもかなり早い段階からロフトはハンズなどはハロウィン商戦真っ盛りであった。これは毎年恒例になりつつある。
 
100均でもハロウィングッズなどがよく扱われている。
 
そんな自分は光景を見つつ、傍観しているだけだったりするわけだが。
 
盛り上がるのは良いが、その後のゴミ処理は忘れないでいただきたいところだ。
 
と書いていたらハロウィンが終わり11月になってしまっていたのはここだけの話だ。