ShiGe0207

「ShiGeのメモ帳ブログ」雑記帳みたいな

天才テレビくんを久しぶりに見たらすごいことになっていた件

 
最近テレビを見る機会はそんなにはない。
 
そんな自分が Let’s 天才テレビくんという番組を視聴したので、その感想を述べてみようと思う。
 
 
のようだ。
 
リモコンを使って番組を盛り上げる形式のようだ。
 
最近のテレビではよくあるアレだ。
 
赤とか青とか緑とか黄色のボタンを駆使するアレだ。
 
このボタンを駆使してゲームみたいにリモコンを動かしていくわけだ。
 
番組の進行に沿って画面が変わっていくのだが、
 
正直ついていくのが大変だった。
 
たまたま近くにあったリモコンの感度の点もあるのだが。
 
あと、ちょくちょくバッテリー切れ(画面上での)という現象が発生する。
 
これが地味に面倒であるが、番組上の設定で色々あるのだろう。
 
9万〜11万人の参加者がいたそうだ。
 
その中でも自分はおそらくシニアの部類に属することになるのであろう。
 
テレビ番組の鑑賞の仕方も時代と共に変化していくのであろう、
 
というかそういう時代の変化が求められていくのであろう。
 
テレビを見る機会が滅多にないので、これは貴重な体験になったのかもしれない。
 
で、MCのお姉さんの名前を早速検索してみようか。(?)