ShiGe0207

「ShiGeのメモ帳ブログ」雑記帳みたいな

LINEやってない奴なんて友達じゃない!?

以下の会話を見てみよう。

 
設定: AくんとBくんは学校での知り合いである。AくんとBくんはLINE以外の連絡先を知らない。
 
 
A 「Bくんさあ、探したよ。今日予定空いてるか聞こうと思ってたんだけどLINEわかんなくてさあ。」
 
B「あー悪い。俺ちょっと訳あってLINEやめちゃったんだよ。」
 
A「そうなんだ。で、さあ、LINEアカウント作り直すことはあるん?」
 
B「いやー、ないな。」
 
A「そうか。じゃ、また。」
 
そうして2人の会話は終わったのである。
 
何でもなさそうなこの2人の会話。
 
単にBくんがLINEを辞めちゃった、てだけの話。
 
ネタをバラすと実際に経験した会話でもある。
 
そう、Aくん、LINEをやめたBくんに連絡先を聞いていないのである。
 
世の中LINEなのである。LINEやってないと連絡先すら聞いてくれないのである。
 
GmailだってYahooメールだってSkypeだってあるだろうに、
 
LINEありき、そんな時代なのである。
 
LINEやってない奴なんて人間じゃない、そんな言われ方されそうな時代でもありそうだ。
 
世の中リアルで上手くいかない人とか、リアルとネットを分けて生きている人とかいっぱいいるだろうに。
 
なんともこのAくんは冷たいような気がする。
 
Aくんみたいな感じの人って多いのかもしれない。
 
ここ最近、確実にコミュニケーションというものは変化しているのだろう。

うっし、じゃあカカオトークでもやってみるか!