ShiGe0207

「ShiGeのメモ帳ブログ」雑記帳みたいな

Macファンを読んだ

こんにちは。今日は体調が悪い。まだ元どおりの食生活、というわけにはいかないようだ。

 
昨日久しぶりに晩御飯を食べたんだけど、それが原因かな、とふと思ってしまう。
 
まあそれはいいとして。Macファンという雑誌を読んだ。
 
普段からよく読む雑誌の一つである。
 
実は最近まとめて何冊か読んだんだけどね。
 
一時期諸事情でMacから離れていたので。
 
MacなりiPadなりiPhoneなりについての
 
記事がわんさか書かれている。
 
あとはMacなどのアップル製品を使っている人が
 
どんな使い方をしているのかを垣間見ることができる。
 
それもあの雑誌の楽しみ方の一つだと思う。
 
鞄の中身を見るページとかは興味深い。外にはどんなデバイスを持ち出しているのかを
 
見ることもできるし。
 
一番気になった記事としては、やはりiOS9かな。最後のほうのページだったけど。
 
うまく使えばiPadをパソコンのように使えるようになるかもしれない。
 
キーボードがどうなるかは楽しみだ。
 
トラックパッドみたいに使えるようになったら確かに便利だと思う。
 
バッテリーの持ちもどうなるのかは気になるところ。
 
MacBookの12インチはどうなんだろうね。
 
電気屋ではよく見るけど、
 
実際に使っている人は見たことがないなあ。
 
イヤホンジャックとそんなに変わらない厚さらしい。
 
カバンにもすっぽり入りそうな感じだ。
 
値段が若干あれかもしれないけど。
 
あと、GarageBandをもっと活用しようと思った。
 
あれでも結構色々できるもんなあ。
 
あっ表紙の女の子の名前チェックするの忘れた。